カテゴリー:近況報告

ゼロよ、やすらかに

こんにちは、1年5組担任渡邉です。

以前のブログで、私の実家の飼い犬であるゼロのことを書きました。
あの痛ましい東日本大震災以降、ゼロは動物保護団体の協力で埼玉の里親さんが見つかり、そこでも活発に過ごしていました。

その後、私の両親も仮設住宅を出る目処が付き、やっとゼロを引き取れるかと言っていた矢先の出来事でした。
急に体調を崩したゼロは、里親さんの懸命な治療と看護の甲斐なく、生まれ育った福島の地から離れた第二のふるさとで息を引き取りました。
行年21才という中型犬としても大変まれな大往生でした。

それから里親さんには手厚く葬儀などをとり行っていただき、本当に感謝の言葉もありません。
そして今、ゼロは福島の家族のもとへと帰って来ました。

ゼロとの思い出は沢山あります。
散歩中に野原でマムシを見つけ格闘のすえに倒したものの、自分もかまれ毒が回ってしばらく元気がなかったことなど変わった思い出ばかりですが、今となっては本当に大切な思い出です。

東日本大震災の爪痕は、まだまだ以前の日常を取り戻すまでにはいたりませんが、保護されるまで地獄のような時間を過ごしたゼロにはせめて、二つの家族に見守られながらやすらかにねむってほしいと思います。

音楽の趣味

こんにちは、菅井と申します 🙂 
突然ですが、皆さんの趣味は何ですか?
私も色々な物に手を出すのですが、今の楽しみは音楽です!!
皆さん、サクソフォンってご存知ですか?
サックスと言った方が分りやすいですかね。
こちらがマイサクソフォンです♪♪

数年前、カッコいいんじゃないの!!と思い始めたのですが、もう7年前になります。
よく続いてるほうですね(笑) 😆

学生の趣味

こんにちは、1年生担当の大屋です 🙂 
今回も前回に引き続き本校の在校生についてお話させていただきます♪♪

授業の合間の休み時間に熱心に何かを描いている学生がいたので、休み時間にも自主的に勉強して偉いなと思い近寄りました。
そして「何書いてるの?」と声をかけ手元を覗き込んでみると1枚の紙がありました。
それがこちらです。

日産リーフのイラストです。
勉強じゃなかったと肩を落としましたが、気を取り直して見てみるととても上手ですなんです 😯 !!
彼は照れながら車のイラストを描くのが趣味だと話してくれ、他にも書いたものがあるというので見せてもらいました♫


ケータハムのスーパーセブン


ホンダのインサイト


マツダのRX-7(FC,FD)

どれも上手です!!
他にも沢山の作品がありましたが、エアロはオリジナルで書くことが多いとのこと。
私個人的にはほとんどの車両の車高が低いので車検は通らないかな~等と考えてしまいました 😳

本校には個性豊かな職員と学生がおり、皆楽しく学校生活を送ってます♪♪
もし本校に興味を持たれましたらぜひ遊びに来てくださいね!!

コレクション

自動車科 1年担当 下杉俊明です。
今回は気が付いたら増えていたコレクションを紹介します。
こちら…

Gショックです。

卒業生から記念に貰った物もあります 🙂 

1番のお気に入りはコレ!

Gショック、初代モデル、映画「スピード」でキアヌ・リーブスが付けていた物の最新バージョンです!!
ではまた。

今年こそ全国へ

1級課程 2年担任(野球部担当) 菅原 康夫です 😛 
専門学校でも野球大会があり、今年度も元気いっぱいの新1年生が入部し
放課後楽しくクラブ活動を行っています!!
昨年は悔しい結果に終わりましたが、今年こそ全国大会に出場出来るよう頑張ってます!

6月下旬に東北大会のリーグ戦が行われるのでそれに向けての練習風景がこちらです。


ページ先頭に戻る