学科紹介

車のスペシャリスト目指すなら、
花壇からはじめの一歩を踏み出そう!!

ガソソリンエンジンを載せた自動車が発明されてからおよそ120年。以来、たくさんの夢と憧れを集め、進化し続けてきた自動車。その個性あふれるメカに魅せられて「クルマの仕事に就きたい」と思う人も多いのではないでしょうか。でも「クルマの事、何も知らないし…」とあきらめていませんか?ご安心ください!!

KADANに入学するまでは、クルマの知識は不要です。むしろ必要なのは「クルマが好き」「プロになりたい」というひたむきな思いと情熱です。
なぜならばKADANでは一人ひとりが自動車技術者をめざし、そして目標を達成できるようなきめ細かなカリキュラムが組まれているから。だから入学したその日から、クルマのスペシャリストヘの道がはじまります。さぁ、がんばろう。

目標にあわせて選べる3つのコース

自動車科」なら2級ガソリン自動車整備士・2級ジーゼル自動車整備士・2級ニ輪自動車整備士
一級自動車科」なら1級小型自動車整備士の資格を取得できます。
車体科」なら自動車車体整備士

速く確実に2級整備士への最短ルート!
花壇なら最速ラップで未来へ!!

自動車整備士の国家資格は1級・2級・3級の3種類。KADANの2年間で目指すのは「2級自動車整備士」。ここで学べば、卒業と同時に実技試験免除の2 級受験資格が得られます。
2級整備士の資格取得後、さらに技術を磨き、極めたいという学生には「車体科」「一級自動車科」ヘステップアップする道も用意されています。もちろんいずれも100%にせまる就職実績がキミの将来を力強くバックアップします。

資格取得後はディーラーエンジニア・バイクエンジニア・レースメカニック・車両開発といった分野をはじめ、カーショップ経営・カスタマイズショップ経営・整備工場経営といった分野でも活躍できます。

© 2018 花壇自動車大学校.

PAGETOP