一級自動車科
4年課程

目標資格1級小型自動車整備士

最高ランクの1級資格取得し、キャリアアップを目指す!

POINT1最新設備で最新技術を学ぶ!

seibi04最新設備を完備した実習場で、自動車業界の変化に対応できる技術・知識を身に付けます。

POINT2先輩が後輩を指導!ブラザー制度

seibi014年生が3年生に教えることにより、顧客対応力を高めるとともに、先輩後輩の絆も深まります。

POINT3就職後の自分をイメージできる!インターンシップ

seibi014年次の、8月下旬~10月中旬頃まで受入先の企業で実践に近い業務を体験学習します。

ピックアップカリキュラム

実社会で役立つ知識や自動車に関わる様々な知識を、学科・実習の中で十分に時間をかけて学びます。

高度故障診断

高度故障診断

スキャンツールを使用し、車輌の診断を行います。マスターするまで反復します。

大型車の整備

大型車の整備

全てのサイズが大きく、小型車とは違った技術を学べます。

取得可能な資格一覧

目標資格

1級小型自動車整備士

本校に入学した場合、実技試験は免除されます。

卒業と同時に与えられる称号

高度専門士

4年生の専修学校専門課程のうち一定の要件を満たした学校が卒業生に対して授与する称号のことです。大学院進学へ向けた特定分野の高度専門教育。

在校生の声

やりたいことを見つけて、実現に向けて努力することが大切!

一級自動車科 2年生  柴田 清哉 さん

出身高校: 青森県立北斗高等学校

柴田 清哉 さん友人の影響で自動車関係の仕事に就こうと思いました。高校の学校説明会で、花壇自動車大学校の説明を聞き、設備や授業の内容が魅力を感じ入学を決めました。授業は、一から先生が教えて下さり楽しくわかりやすい勉強が出来ます。
やりたいと思った仕事に就くため努力し、必ず実現させます!

© 2020 花壇自動車大学校.

PAGETOP