お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について


《第七報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

2020年11月4日(水) 

この度、当大学校の学生及び職員から多数のコロナウィルス感染者が発生し、関係者の皆様・保護者・ご家族の方々、そして県民の皆様に多大なご迷惑・ご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

現在は完全収束に向け取り組んでおります。

先日全館の消毒作業も終わりましたが、我々職員はさらに安心して学生の皆様をお迎えするためにもう一度感染拡大防止に対する知識と方法を再確認し準備を進めてまいります。

休校期間は11月8日(日)までとし、留学生を除いた学生は11月9日(月)から時差出校とさせていただきます。

留学生の陰性の学生の出校は11月16日(月)から予定しており、陽性の学生は主治医の指示と保健所からの指示により出校日を決定いたします。

学校内消毒写真

10月30日(金) 9:00~ 校内の消毒を実施いたしました。

《第六報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

2020年10月29日(木)

本校新型コロナ感染者数・検査者数・検査予定者数のご報告をさせていただきます。

1029日以降の検査者予定数 5名(再検査者含)

1029日の感染者数 6名(再検査者含)

1028日迄の感染者数 94名

・10月28日迄の検査者数 398名

《第五報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

2020年10月28日(水)

本校新型コロナ感染者数・検査者数・検査予定者数のご報告をさせていただきます。

・10月28日以降の検査者予定数 91名

・10月28日の感染者数 9名

・10月27日迄の感染者数 83名

・10月27日迄の検査者数 243名

関係者の皆様・保護者・ご家族の方々、そして県民の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

《第四報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

2020年10月27日(火)

本校新型コロナ感染者数・検査者数・検査予定者数のご報告をさせていただきます。

・10月27日以降の検査予定数 190名

・10月27日感染者数 31名

・10月26日迄の感染者数 53名

・10月26日迄のPCR検査者数 213名

関係者の皆様・保護者・ご家族の方々、そして県民の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

《第三報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

コロナ感染症クラスター発生に対するお詫び

2020年10月25日(日)

10月19日から当大学校の学生及び職員から多数のコロナ感染者が発生したことに対し、関係者の皆様を始め保護者・ご家族の方々そして県民の皆様に多大なご迷惑をおかけすることになってしまったことを深くお詫び申し上げます。

当校におきましては、全国に蔓延する兆候が見られた春先から、

・検温実施

・三密の回避

・消毒の確実な実践

・マスクの着用

・換気の励行

等の施策を講じてまいりましたが、残念ながらこの様な感染者多数を出してしまったことに対し、深くお詫び申し上げますとともに拡大防止に全力を挙げて取り組んでおります。

保健所を始め関係当局の御指導を賜りながら職員一丸となって諸対策を講じてまいりますので、皆様の御理解を承ります様お願い申し上げます。尚、現在当局の指導を頂き、11月3日まで休校とし全校生徒ならびに職員の自宅待機、外出禁止の措置をとっておりますことを申し添えます。

《第二報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

2020年10月22日(木)

10月20日(火)に本校学生が新型コロナウイルスに感染していることを発表致しましたが、10月21日(水)本校関係者が新型コロナウイルスの感染が確認されたことを報告させていただきます。在校生の安全・安心の確保を優先し、11月1日(日)まで臨時休校といたします。

引き続き、消毒対応と感染対策、予防を徹底して参ります。 ※感染者やそのご家族のプライバシー保護にご理解とご配慮をお願い致します。

《第一報》【重要】新型コロナウイルス感染症患者発生に伴う対応について

2020年10月20日(火)

本校学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが、19日(月)に確認されました。この学生には18日(日)深夜、体調不良が認められたため、19日(月)病院を受診し、PCR検査を実施し、経過を観てきましたが、夕方、陽性が判明しました。尚、感染経路は不明です。

 本校では、宮城県総務部私学・公益法人課学事班に報告し、対処方法を確認すると同時に感染した学生の行動歴などについて詳細に調べています。在校生の安全・安心の確保を最優先し、20日(火)から25日(日)まで臨時休校とすることを決定いたしました。

今後、保健所の指導を頂きながら適切に対応して参ります。

 本校では、体温チェック、校内でのマスク着用、手指消毒、施設内の定期的な消毒を徹底してきました。教室など施設内でも学生同士の適切な距離を確保し、換気を図り、必用個所に遮へい板を設けるなど感染防止に最大限努めてきました。今後もそれらの対応を徹底しながら、保健所と連絡を密にし、校内の消毒や濃厚接触者の特定など指導に基づく対応を行い、学生の皆さんに安心して登校していただけるよう取り組んでまいります。

© 2020 花壇自動車大学校.

PAGETOP