お知らせ

「チーム花壇」でレースに参加しました!


学生達がレースに参戦したので、彼らにその様子を報告してもらいます。

こんにちは!一級自動車科4年生MR2マツモトです!
12月7日(日)にスポーツランドSUGOで行われた「The 耐感 180min 2014」へ、チーム花壇で参加してきました!
IMG_2186

メンバーは、ドライバーが一級自動車科4年生2名を中心とした5名、ピットクルーとして一級自動車科4年生5名、そして監督の11名です。
IMG_2196
このイベントは自分の車で気軽に参加できるという敷居の低さがウリのレースです。

エントリーが30チームで出走27チーム。チーム花壇は、各々普段乗ってる車5台で参戦。
IMG_2198
(ドライバーだけじゃなく車ごと交代して走れる特別ルールなので、リレーのバトン代わりの゛通信機゛を助手席にセットして走ります)

 チーム戦ではあるものの、チームの中でBestラップを競い合ってお互いを高めたり・・・4
コースの状況などを確認し合ったり、交代するタイミングを みんなで話し合って決めたりと、友達同士だからできることだと思いました。

また、普段乗っている車ということで愛着があります。学校が終わってからや休みの日など、時間を見つけてコツコツと車を仕上げてきたので
IMG_2202
5台ともトラブルもなく完走することが出来ました!

最後に、監督として登録した『ゆーちゃん』は・・・
IMG_2165

天使でした!      ~ by チーム一同 ~

© 2020 花壇自動車大学校.

PAGETOP