就職率

独自の就職サポートシステム!
進みたい道をバックアップ!!

卒業生の進路
KADANでは学生一人ひとりの将来や希望を、第一に考えた就職指導を実施しています。
具体的には、早くも1年次の後期に、東北6県・北海道・そして関東地区の会社の採用担当者を招いた「会社説明会」を開催。ここで学生は興味のある会社の説明を受け、就職への心構えを養っていきます。2年次になるとすぐに会社訪問をおこない、いよいよ就職試験にのぞみます。本校では学生の多くが「出身地への就職」を希望しているため、担任教師と就職担当が二人三脚で、その実現のためにさまざまなアドバイスをおこなっています。
また、進路指導室では、いつでも会社の情報検索ができるようインターネットの環境が整えられています。

卒業年度 就職率
平成20年3月卒業生 100%
平成21年3月卒業生 100%
平成22年3月卒業生 98%
平成23年3月卒業生 100%
平成24年3月卒業生 100%
卒業年度 就職率
平成25年3月卒業生 100%
平成26年3月卒業生 100%
平成27年3月卒業生 100%
平成28年3月卒業生 100%
平成29年3月卒業生 100%

1988年~2017年3月までに、8266名の2級自動車整備士資格取得者が誕生しています。
(平成29年3月卒業生は216名が2級自動車整備士試験に合格(取得率98.6%)しました。)
※進学は車体科、一級自動車科

就職活動の流れ

独自のサポートシステムで就職をバックアップ!

KADANでは全国への就職に向けて、学生一人ひとりの将来や希望を第一に考えた教育指導を実施しています。早い時期に学校で開催される「会社説明会」や企業訪問をはじめ、担任教師と就職担当が二人三脚でさまざまなアドバイスを行っています。

STEP1 進路指導スタート 1年次 10月
進路指導講習では、整備士として働くにはどんな職種があるのか、その仕事内容をはじめ、履歴書の書き方、求人票の見方や国語や数学などの一般教養など、就職に関するあらゆることを準備していきます。
STEP2 会社説明会 1年次 2月
メーカーや各県のディーラー採用担当者を学校に招いての会社説明会は1週間に渡って開催されます。メーカーの概要説明やそれぞれの販売会社の仕事内容や試験の説明を聞きます。ここで興味のある会社をチェック。
STEP3 企業訪問 1年次 春休み
訪問したい企業を春休み前におよそ確定し、休み期間中に色々な企業の情報を収集します。できるだけ多くの企業を訪問し、自分の目で見て確かめることによって、就職後のイメージや自分の希望がよりリアルに固まってきます。
STEP4 希望調査 2年次 4月
希望就職先の決定。常に近くで生徒一人ひとりを見ている担任の先生と企業の仕事内容について熟知している進路指導の先生が二人三脚で就職を強力にバックアップ。最適のマッチングをアドバイスしてくれます。
STEP5 採用試験に向けて
担任の先生や面接試験を終えたクラスメイトが面接の練習をしてくれます。また、実技試験がある企業を希望している場合は、先生だけでなく、1級の先輩も練習をみてくれるなど面倒見の良さもKADANの特徴のひとつ。
学校紹介ムービー
鈴木 亜久里氏からのメッセージ
お問い合わせ・ 資料請求
女子向けパンフ
LINE@はじめました

リンク集

花壇自動車学校
仙台観光コンベンション協会
VEGALTA仙台
楽天イーグルス
仙台ベルフィーユ
仙台89ERS
花壇自動車大学校は、ベガルタ仙台、楽天イーグルス、仙台ベルフィーユ、仙台89ersのオフィシャルスポンサーです。
自動車整備士になるには
学費支援制度/日本学生支援機構
教育ローンについて
ロータストラックネット認定校・奨学制度

ページ先頭に戻る