学校案内

ご挨拶

学ぶ事で未来が変わる!夢と向かいあう、
輝く個性と可能性を応援します!

学校法人角川学園理事長 角川 重博

若い人たちの”夢”と”希望”を大切に育みながら。

rizi車社会と呼ばれて久しい今日において、自動車に寄せられる期待と社会的意義は、ますますその重要性を増してきています。
導入される技術は日進月歩の勢いであり、加えてユーザー二一ズの多様化により、より高度で正確な技術を持ち、お客さまの立場からサ一ビスを提供できる人材が求められています。

学園創立60周年の歳月を重ねてきた本校では、平成16年度より1級自動車整備土の養成課程を設け、技術エキスパートの養成に取り組むべく、自動車総合専門学校として新たなスタートラインに立ちました。
本校では、若い人たちの輝く「夢」と「希望」を大切に育みながら、自動車に対する確かな知識と技術を身につけた、そして様々なニーズに対応できる柔軟な発想と誠実に人と接することのできる人材の育成を目指して、経験豊かなスタッフが一人ひとりと向き合って指導してまいります。

専門学校花壇自動車大学校校長 松野 勝也

 「ゼロ」からのスタートを応援

校長「好きこそものの上手なれ」と言われますが、それだけでは、「車」の知識や技術を習得することは出来ません。技術のエキスパートとして第一線で活躍するプロたちも、もとは「ゼロ」からのスタートでした。

本校では、永年の経験から、学びやすい「充実したカリキュラム」、実習で技術が習得できる「最新の設備と教材」、そして親切・丁寧に説明を示す「優秀な教師陣」を三本柱として、段階的な教育を行っています。本校学生の大半は普通科高校の卒業生で、2年間という短い期間で、知識・技術を修得し2級整備士国家試験に合格しています。また就職対策も万全を期しており、1年次より始まるサポートシステムと卒業生のバックアップにより、毎年概ね100%の就職率であります。

人間の最高の幸福、喜びは「目標を設定して、これに邁進することである。」といわれますが、皆さんの「夢」を実現するため応援させて頂きます。

学校紹介ムービー
鈴木 亜久里氏からのメッセージ
お問い合わせ・ 資料請求
女子向けパンフ
LINE@はじめました

リンク集

花壇自動車学校
仙台観光コンベンション協会
VEGALTA仙台
楽天イーグルス
仙台ベルフィーユ
仙台89ERS
花壇自動車大学校は、ベガルタ仙台、楽天イーグルス、仙台ベルフィーユ、仙台89ersのオフィシャルスポンサーです。
自動車整備士になるには
学費支援制度/日本学生支援機構
教育ローンについて
ロータストラックネット認定校・奨学制度

ページ先頭に戻る